櫻茶屋の日替わりランチ

所用があって城東町まで来たので、お昼は久しぶりに「櫻茶屋」でいただくことにしました。12時半頃に店に着くと駐車場はほぼ満車状態でした。

水が入ったグラスは涼しげでなかなか良いと思いました。

以前から女性客が多いお店で、今日も案内された席の両側はどちらも女性二人連れでした。男性は肩身が狭い感じです。気を取り直して私は日替わりランチと食後にアイスコーヒー、家内は日替わりランチと食後に自家製アイスクリームを注文。しばらくして料理が運ばれてきました。

三種類の小鉢にメイン、ごはんと味噌汁という組み合わせです。

メインはチキンカツ。マスタードソースが全体を引き締めている感じです。

左は胡瓜と烏賊のヨーグルトソース和え。冷たくてさっぱりといただけます。右側は高野豆腐の煮物。ほんのり甘い出汁汁でした。

三つ目の小鉢は豚冷しゃぶです。

味噌汁は豆腐と和布。先日と同じように味噌にコクがないのが残念です。


食後のアイスコーヒーとアイスクリームが運ばれてきました。

全体のバランスは取れていると思います。ご馳走さまでした。