徳島麺紀行#8:中華そば よねだ

今日は失業給付の認定日だったのでハローワークに出向きました。前回はかなり時間がかかったので今日も同じだろうと思っていましたが、呼び出されて5分程度で手続きが終わってしまいました。自宅に帰る途中にある「中華そば よねだ」にお邪魔することにしました。

店構えはなかなかの貫禄ですが、店内は白を基調としたおしゃれな感じで、アンバランスさが際立っています。「肉入り」と「ごはん」を注文。お冷にも清潔感が溢れています。

しばらく待って中華そばが運ばれてきました。

このお店のチャーシューは三枚肉のチャーシューで、トロトロになっています。ボリュームもあって結構な食べ応えです。

見た目は辛そうですが、食べてみると意外にあっさりしています。

ゆっくりいただきました。ご馳走さまでした。

メニューはこんな感じ。中華そばとごはんだけのお店です。