ハンバーグすき焼き風

今日の紺の日替わりランチは8月以来の「和風ハンバーグすき焼き風」でした。いつものようにご飯はジューシーで注文。今日はおもろまち店のメンバーが多かったので久しぶりにちゃんと注文しました。サラダからスタート。

サラダを食べようとしたらメインが運ばれてきました。

割下の甘い香りが漂ってきます。

写真では判り難いですが、ハンバーグの下に割下で煮込まれた長ネギが敷かれています。割下はとろみが付いていてハンバーグに良く絡みます。トッピングのネギがアクセントになっています。ここに温泉卵を入れてすき焼き風にしていただきました。

ジューシーは文句なしの美味しさです。本当に安定していると思います。

小鉢はクーブイリチー、椀は嬉しいことにゆし豆腐でした。

左の温泉卵はハンバーグと一緒にいただきました。右は途中で持ってきてくれたお茶。少し寒くなってきたのでお茶は助かります。

デザートは久しぶりのアガラサーとコーヒー。

今日も大満足のランチでした。ご馳走さまでした。