紺のビーフカレー

今日の紺の日替わりランチは「おきなわ和牛のビーフカレー」です。前回は4月にいただいたので4ヶ月ぶりのメニューです。まずはサラダでスタート。

サラダを食べ終わった頃にメインが運ばれてきました。

パプリカの赤とゴーヤの緑が目を惹きます。

左側には素揚げされたパプリカ、ゴーヤ、ナスと軽く炒められた玉ねぎとシメジが、右側にはしゃぶしゃぶ肉よりは少し厚めで湯通しされた牛肉が乗っています。カレーは結構スパイシーで複雑な味わいです。適度な辛味もあって、付け合わせの野菜や牛肉と一緒にいただいていきます。

普通に煮込んだカレーも美味しいのですが、肉の旨味を味わうにはこの形が一番だと思います。適度に歯ごたえが残った野菜も良いアクセントになっています。

小鉢は金平牛蒡、椀は野菜のスープでした。スープは味わい深いものでした。

デザートはアガラサーとコーヒー。

今日も満足のランチでした。ご馳走さまでした。


9月の日替わりランチのカレンダーをいただきました。