住吉のスーパーに買い物に行ったついでに久しぶりに「支那そば 巽屋」に立ち寄りました。開店時間少し前に店に着くと既に暖簾が掛かっていて駐車場には車が一台停まっていました。

店に入って券売機で「支那そば(並)」のチケットを購入し、スタッフの女性に渡すと麺の茹で具合を聞かれました。「普通で」と伝えてカウンター席に座ると水が運ばれ、数分してどんぶりが運ばれてきました。

スープは見るからに辛そうですがあっさりしていて甘みも感じます。モヤシはシャキシャキで、メンマも丁寧に処理されています。煮豚なのですが細切れではなくてしっかりした食べ応えがあります。
10分ほどで完食。席を立とうとすると券売機の前には行列ができていました。