5ヶ月ぶりの「ほずみ」

家内を沖浜まで送って行った帰りに久しぶりに「支那そば ほずみ」に立ち寄りました。14時だったのですが駐車場はほぼ満車で最後の一箇所に停めようとすると一台出ていったのでその後に停めることができました。

店内に入ると一杯のお客さまで、私は入ってすぐのカウンター席に座りました。席の前には様々な調味料が置いてあります。

券売機で買ったチケットをスタッフに渡します。注文は「支那そば(並)」。しばらくして丼が運ばれてきました。

シャキシャキのもやしと丁寧に処理されたシナチク、程良く煮込まれたチャーシューと細麺のバランスが良くて美味しくいただけます。スープはほんの少し脂っぽさを一口目では椎茸の香りを感じました。

ゆっくりいただいて完食。ご馳走さまでした。

駐車場は8台分あります。私が停めたのは下側の左から三番目でした。図の左側が道路になっています。