紺おもろまち店の「しゃぶしゃぶ」

今月末で閉店となる紺おもろまち店で最後の食事をいただきました。前回は鉄板焼きをいただいたので今回は「しゃぶしゃぶ」にしました。新都心公園のトックリキワタは満開になっていました。

予約していた時間を間違えて少し遅れて店に到着。

席に案内され、まずは生ビールを注文。

突き出しの小鉢はクーブイリチーでした。

しゃぶしゃぶはテンダーロインとサーロイン、刺身を注文。

甘めの醤油にも慣れてきました。

刺身は程良い旨みがあり、とても美味しきいただきました。刺身を食べ終わる頃にビールのお代わりを頼みました。鍋が始まります。

まずは野菜を鍋に投入。しばらくして肉が運ばれてきました。

まずはリブロース。美味しそうな霜降りです。

こちらはサーロイン。赤身が多くて肉の旨みを楽しめそうです。並べるとこんな感じ。

ゆっくり時間をかけていただきました。ビールを飲み終わったので「おもろ」の水割りを注文。写真を撮り忘れました。

今日の締めはうどんにしました。

最後にデザートが出てきます。

11月も終わろうとしているのにスイカが出てくるのは沖縄ならではでしょう。チョコレートケーキも美味しくいただきました。

店は取り壊して更地にするそう。跡地にはマンションが建つ予定とのこと。

自宅から散歩がてら立ち寄れる店だっただけに閉店は残念でなりません。従業員の皆さんは東町本店の勤務になるそうなので、ランチに伺った時に会えるだろうと思います。東町での再開を約束して店を出ました。ほろ酔いでゆっくり歩いて帰宅。

今日もご馳走さまでした。