徳島麺紀行#23:岡本中華

椿町で開催されたライブの帰りに何年ぶりかで岡本中華でお昼をいただくことにしました。

12時30分にライブが終わり、店に着いたのは13時50分でした。駐車場に空きがあったのですぐに食べられると思ったのですが満席とのこと。自販機でチケットを買って待っているとしばらくして案内してくれました。注文は「中華そば肉入り(大)」。丁度入れ替わりのタイミングだったようで、運ばれてくるまでにかなりの時間がかかりました。

徳島ラーメンの白系の代表です。

本当に久しぶりにいただきました。麺は硬めの細麺、スープは豚骨の甘みと塩のバランスが取れていると感じます。焼き海苔、もやし、シナチクが入っています。