第10回かもだフリマルシェ

E氏にお誘いいただき、阿南市椿町で開催される「第10回かもだフリマルシェ」のライブに参加させていただきました。自宅を8時15分に出て開会時間の10時少し前に会場に到着。日曜日の朝なのに自宅から1時間30分もかかりました。既に多くの店が並んでいます。

ライブのステージはこんな感じです。

天気は悪くないのですが風が強くて体感温度はかなり寒く感じます。

日時 2024年3月3日()10:00〜14:00
(ライブは10:00〜12:30)
場所 船瀬海岸公園
徳島県阿南市椿町船瀬
会費 無料
【コンセプト】
かもだ岬で賑わいづくりを行い、地域づくりと町の活性化
【目的】
自然豊かな“かもだ”で、ふるさとを体感できる場を作り、地域の賑わいづくりをする。また、かもだ岬温泉周辺を開催地とし、活用可能性を探る。そして、出店する人も、のぞきに来てくれる人も、お互いに「楽しい♪」と言える、人と人との出会い=コミュニケーションを大切にしています!

ライブの出演者は以下の通り。

10:00〜10:30 レッドクリスタル
10:30〜11:00 オエダガワ
11:00〜11:30 前田清毅
11:30〜12:00 ミコのアマガエル
12:00〜12:30 馬場健児

最初はE氏の挨拶から。

一番手は「レッドクリスタル」。いつもは二人で演奏するらしいのですが、今日は家庭の都合で一人での演奏になったそうです。次に演奏するE氏の同級生とのこと。

二番手は「オエダガワ」。「オエダガワ」はかつて私も参加していたバンド「蛭子山ホームズ」のメンバー二人が結成したユニットです。

三番手は私です。セットリストは以下の通り。

【アイルランドの曲】
① Down By The Salley Gardens
② The mountains of Pomeroy
【沖縄の曲】
① 童神
島人ぬ宝
【スタンダード】
① My Melancholy Baby
② All of Me
Georgia on My Mind
④ Everybody Loves Somebody
⑤ Smile

寒さで指が動かなくて聞き苦しい演奏になってしまいました。

四番手は「ミコのアマガエル」。楽しそうに歌う姿が印象的でした。

五番手は「馬場健児」さん。初対面だと思っていたのですがかなり前に会ったことがあるとのこと。坂庭省吾が歌った「童神」のヤマトグチバージョンを歌ってくれました。

ライブが終わる頃に風が止んで暖かくなってきました。

会場はかもだ岬温泉のすぐ真下でした。