一ヶ月ぶりの蓬莱

徳島中央公園を歩いた徳島中央公園を歩いた後,久しぶりに蓬莱でお昼をいただくことにしました。駐車場が一杯だったのでしばらく待つことに。15分程待って車を停めて入店。いつものように小炒飯,湯麺,餃子をお願いすると女将さんがご主人がお休みなので湯麺ができないとのこと。仕方がないので炒飯と餃子を注文して二人でシェアすることにしました。

しばらくして炒飯が運ばれてきました。炒飯とスープを二つに分けてくれています。

小炒飯よりは少ないものの,それなりに食べ応えがありました。

スープはもう少し量があれば良いのにと思いました。スープの味が変わったように感じます。

餃子は焦げが目立ちます。餃子の餡は変わらずに美味しくいただけました。

メニューを見ると湯麺,みそラーメン,ワンタン麺,ピリ辛ラーメン,ワンタンが消されていました。

手元のメニューも同じです。ご主人がまた戻ってくれることを期待したいと思います。