今日のお昼は「ラーメン志のわ」

今日は家内が友人と遊びに出かけたので、以前からいってみたかった「ラーメン志のわ」でラーメンをいただくことにしました。

11時開店だったので11時過ぎに家を出て散歩がてら15分程歩いてお店に着きましたが、既に一人のお客さまが店の前で待っています。開店と同時に満席になったようです。20分程待って入店。一人なのに四人掛けのテーブルに案内されました。

「醤油ラーメン味玉のせ」にトッピングで「バラ海苔」と「梅ごはん」も注文しました。しばらくして醤油ラーメンが運ばれてきました。

見るからに美味しそうです。丼の奥に長いメンマが見えています。バラ海苔は別の小皿で提供されるので食べる前に海苔を入れてしまいます。

見た目は虎’kitchenの特製醤油ラーメンに似ています。

梅はんは白米に白胡麻が振ってあり、練梅とカイワレがトッピングされています。全体はこんな感じ。

スープは上品で味わい深いものがありますが、少し醤油が勝っていて最初は少し辛く感じました。麺はモチモチした食感の細麺でとても美味しく、チャーシューも脂っぽくなく食べやすかったです。バラ海苔の香りもあってとても美味しくいただきました。梅ごはんは梅の酸味が良いアクセントになっています。白米だけよりはこちらが良いと思います。

店を出ると若者4人組が待っていました。

帰りは別のルートを歩いて帰宅。往復30分ほどの散歩になりました。