紺でビーフカレー

今日の紺の日替わりランチは4ヶ月ぶりの「おきなわ和牛のビーフカレー」です。今日の那覇は昨日以上に寒く、外に出ると風が身に沁みます。まずはサラダで始まります。

サラダを食べている最中にメインが運ばれてきました。

カレーのスパイシーな香りが漂っています。

紺のカレーはスパイシーなカレールーに油通しされた野菜としゃぶしゃぶ肉がトッピングされています。今日の野菜は茄子、ゴーヤ、パプリカです。ゴーヤは苦味があって良いアクセントになっています。牛肉は旨みが強くてカレーに負けていません。

小鉢は昨日に続いて卵豆腐のアーサかけ、椀は具沢山の野菜スープでした。

デザートはパウンドケーキとコーヒー。

今日も満足のランチでした。ご馳走さまでした。


今日の那覇市は最低気温12℃、最高気温15℃です。風が強いので体感温度はかなり冷たく感じますが、子供達が住んでいる徳島、西宮、福岡はどこも最低気温が氷点下で最高気温が2、3℃ですから比較になりませんね。