PCR検査と「琉球茶房すーる」

久茂地のPCR検査センターまで来たので以前から気になっていた「琉球茶房すーる」でお昼をいただくことにしました。開店時間の少し前に店に着くと既に何人かのお客さまが席についています。

沖縄そばとゆし豆腐両方を食べたいのですが、残念ながらメニューにゆし豆腐そばはありませんでした。仕方がないので今回は「ゆしどうふセット」をいただくことにしました。オプションでご飯をジューシーに変えることができるそうなので、「ジューシーのゆしどうふセット」を注文しました。30分ほど待って料理が運ばれてきました。

運ばれてきたお盆を見ると白米だったので、ジューシーへの交換をお願いしました。昨日の再現のようでした。

ゆし豆腐はほんのりとした塩味で、とても美味しく感じます。味変で付け合わせの醤油(「ウシおばあの焼き醤油」というらしい)を垂らしても面白いです。個人的にはそのままが一番。

ジューシーは素朴な味付けで、ゆし豆腐の味わいを邪魔しません。

料理の名前は判らないのですが、人参とサツマイモの千切りを素揚げしてマヨネーズソースで和えたものが小皿に乗っています。面白い食感で食べるのが楽しくなります。

箸休めの油味噌。自家製なのかあっさりした味わいです。

大満足のランチでした。ご馳走さまでした。

店を出ると多くのお客さまが順番待ちをしていました。


お店のホームページに掲載されているメニューです。

白米をジューシーに変える場合は50円プラス。


PCR検査結果は翌0:00過ぎにメールで通知がおくられてきました。結果は「陰性」。これで安心して週末に西宮に向かえます。