チキン南蛮

今日の紺の日替わりランチは今月2度目の「久米島赤鶏のチキン南蛮」です。席に案内されると注文は決まっているので「ジューシーですか?」とだけ聞かれました。私は「はい」と答えるだけ。

しばらくして料理が運ばれてきました。

写真は少し燻んだ感じになりましたが、チキンの茶、タルタルソースの白、野菜の緑、オーロラソースのピンクと色とりどりのメインディッシュになっています。久米島赤鶏特有の歯ごたえと旨味を衣が閉じ込めていて、控え目なタルタルソースがうまくまとめています。

ジューシーの美味しさは本当に安定していて素晴らしいと思います。楽しみの一つです。

小鉢は昨日に続いて手羽のマース煮、椀は大根と人参の味噌汁です。昨日は手羽先と手羽元でしたが、今日は手羽元ばかりです。鶏が重なっていますが、全く違和感なくいただくことができました。

デザートはアガラサーとコーヒー。

今日も大満足のランチでした。ご馳走さまでした。


店を出るとすぐそばのパチンコ店のアドバルーンが青空を泳いでいました。

気温が下がり、那覇も秋の気配が漂ってきました。気持ちの良い時期に入ります。