神戸空港のうどんとPCR検査

往路と逆の経路で那覇に戻りました。今回の長期休暇はコロナの影響もあって、法事も元の職場への挨拶も懇親会も中止にしましたので、買い物に行くか自宅に居るかという感じでした。長男、長女、次女一家も帰ってきて賑やかな休暇になりました。10時発の徳島駅発・神戸空港行きの高速バスに乗車。

これはFacebookへの投稿画面で、徳島市中心部が「ひょうたん島」になっていることが良く判ります。徳島から淡路にかけては渋滞もなくスムーズに走っていたのですが、明石から三宮までが結構混んでいて、25分遅れで神戸空港に到着しました。

搭乗手続きまで1時間は空くと思っていたのでいつものレストランで昼食をと考えていたのですが、時間が無くなったのでやむを得ず「うどん屋」へ。

前回と同じ肉うどん並を注文。おまけで磯辺揚げと稲荷をチョイス。

ネギと天かすはセルフサービスなので天かす抜きのネギ多めのトッピングにしました。10分程で完食。ご馳走さまでした。


那覇空港には予定到着時刻より少し早く到着しました。すぐに空港1FのPCR検査センターでPCR検査を受けました。翌17日の16:20頃にSMSで結果が送られてきました。

何事もなく良かったです。


徳島では病院に用があったので抗原検査を受けました。「鼻咽頭ぬぐい」とあるように鼻に綿棒を突っ込まれてかき回されました。結果は「陰性」で良かったのですが…