今日のお昼は軟骨ソーキ

今日の紺の日替わりランチは一月ぶりの「あぐー豚軟骨ソーキ煮付け」です。軟骨ソーキは骨の周りの肉の美味しさがトロトロの軟骨と一緒に味わえる沖縄ならではの素晴らしい食材だと思います。いつものようにサラダで始まります。

しばらくするとメインが運ばれてきます。

小鉢はきんぴら、椀は豆腐の味噌汁です。今回もご飯はジューシーにしました。

メインは軟骨ソーキ、大根、人参、豆腐と青梗菜の煮物です。大根と人参はちゃんと面取りもしてあって、軟骨ソーキはトロトロになっています。ご飯はジューシー。

今日も美味しくいただきました。デザートはパウンドケーキとコーヒー。

ご馳走さまでした。