「鳥玉」のチキン南蛮

中止になった三三の沖縄公演のチケットの払い戻しが始まっているのですが、チケット発行店でなければ払い戻しを受けられないとのこと。今日は時間があったのでお昼休みにチケットを受け取ったバスターミナルのファミリー・マートに出向くことにしました。ついでに一度行こうと思っていたバスターミナル裏の「鳥玉」で昼食を摂ることにしました。

お薦め「塩水漬け鶏もも肉のチキン南蛮定食」を注文しました。ご飯は白米、スープは味噌汁、卵焼きはアーサ入りを指定。

チキン南蛮のタルタルソースには半分に切った茹で卵が2個分ほど入っています。タルタルソースのベースにも卵が使われているので、卵の量は半端ではありません。右上の出汁巻きはアーサ入りなので黄色くありません。

見た目通りのボリュームで途中休憩を挟むと食べられなくなると思い一気に完食しました。卵を何個食べたのでしょう。他にも親子丼やポーク卵、オムライスなど、多くの卵料理がありました。