徳島麺紀行#22:本格手打うどん 味処 山しげ

寅家で開催される「吉川忠英ライブ」を聞きに行く前に軽く腹ごしらえをすることにしました。本当に久しぶりの「山しげ」です。

店の前に2月マル得セットと書かれた紙が貼ってあり、「肉玉あんかけうどんとごはん」とありました。

温まりそうなのでマル得セットを注文。すぐに運ばれてきました。

ご飯は無くても良いかなという感じです。

餡は程よいとろみで塩加減も丁度良い感じです。熱々にところを啜りながらうどんをいただきます。手打ならではの不揃いなうどんです。牛肉は甘辛くて餡とのバランスはとても良いと思います。汗をかきながらあっという間に完食。ご馳走さまでした。