川内橋本の蕎麦と丼

北島で所用を済ませた帰りに川内の橋本でお昼をいただくことにしました。12時過ぎに店に着くといつもは一杯の駐車場も空きがありました。

注文は定番のせいろとカツ丼、家内は天せいろです。最初に蕎麦ツユが運ばれて来ます。

お茶と沢庵は丼用。

若い店員さんが作っているようですがカツ丼はかつての味が戻ったようで、とても美味しくいただくことができました。

蕎麦は二八で喉越しがとても良いと思います。蕎麦ツユは鰹の香りが鼻をくすぐります。辛すぎも甘すぎもしない我々には丁度良い塩梅のツユです。こちらも美味しくいただきました。

数ある橋本の中では一番のお店だと思います。代替わりしましたが昔以上に美味しくなっていると思います。ご馳走さまでした。