Tokushima Acoustic Joint vol.7

7月の「Tokushima Acoustic Joint vol.6」に続いて「Tokushima Acoustic Joint vol.7」を聴きに行きました。今回は昔から知っている方々が出演しているので楽しみにしていました。

有難いことに知り合いの演奏会場は寅家だったので移動なしでした。一番バッターの「おこさらまんち」さんは初めて聴くバンドでした。男性二人のバンドで吉田拓郎を唄うバンドだそうです。二番バッターの「赤マント」さんはつるぎ町からの出演です。今日のMCは少し言い訳が多かったですが、毎回とても面白い演奏を聞かせてくれます。三番バッターの「Tee」さんは2008年のライブでご一緒して以来でしたが、変わりなくて懐かしく聴かせていただきました。四番バッターの「ROKU」さんはいつものパワフルな演奏。五番バッターの「まみきみ」さんはかなり前から知っていましたが、演奏を聴くのは今回が初めてでした。フラも入って華やかなステージでした。最後に演奏された「パイナップル・プリンセス」はとても良かったと思います。

このイベントは3ヶ月に一度、開催されているとのこと。これからも時間が取れるようであれば参加させていただこうと思います。


ライブが始まる前にいつもの「福助」で腹ごしらえをすることにしました。注文したのは肉うどんと稲荷。

肉うどんは少し甘めの汁とシャキシャキしたネギのバランスがとても良いと思います。

稲荷は小さめでバランスが取れていると思います。