ホテルJALシティ那覇の朝ごはん

今回の沖縄旅行のホテルは久しぶりに「JALシティ那覇」を予約しました。朝食が美味しかったので以前は良く利用していました。6月1日から朝食が変わったようで楽しみにしていました。「ま〜さんブレックファスト」と呼んでいるようです。


【一日目】

玉置浩二のコンサートの翌日は午前中に家内のスケジュールが入っていただけで、一日のんびり過ごすことにしていました。まずは朝ごはん。

バイキングはたくさんの料理を少しづつ食べられので楽しいですね。

右上からフーチャンプル、塩鮭、ベーコンとあぐー豚のウィンナ、ごぼうサラダ、スクランブルドエッグ、ラフテー、ジーマーミ豆腐、ポテトサラダ、スモークサーモンです。

料理を取り分けた後で目玉焼きを見つけたので卵がダブりますが「ターンオーバー」をいただきました。

ご飯のお供に油味噌とモズクの佃煮。

玉那覇味噌醤油の味噌を使った味噌汁。アーサが入っていて女性スタッフがよそってくれました。


【二日目】

沖縄二日目は午前中に那覇を出発するスケジュールです。8時頃に朝食会場に向かうと待ち行列ができていました。10分ほど待って入ることができました。

昨日からはチャンプルが麩からゴーヤ、焼き魚が鮭から鯖、スクランブルドエッグがお浸しに、ポテトサラダがモズク酢に変わりました。

目玉焼きは変わらず「ターンオーバー」を選択。

今日はご飯を少なめにしてまずは沖縄そばをいただきました。カマボコはありませんでしたが美味しくいただけました。

最後はもとぶ牛のカレー。家内はセーイカと海ぶどう丼を食べていました。

二日とも美味しくいただくことができました。ご馳走さまでした。