今日は唐揚げ

今日の紺の日替わりランチは「久米島赤鶏の唐揚げ」です。いつものようにご飯はジューシーで注文。しばらくして膳が運ばれてきました。

見るからに食欲をそそります。

唐揚げは弾力のある久米島赤鶏がカラッと揚がった衣を纏っていて食感が楽しく、付け合わせのレモンを絞るだけで何も付けないでそのままいただきます。食べ始めると終わらない感じです。

ジューシーは文句なしの美味しさです。今日はラッキーなことにお焦げが混じっていました。

小鉢はクーブイリチー、椀は豆腐の味噌汁でした。

デザートはパウンドケーキとコーヒー。

今日も満足のランチでした。ご馳走さまでした。


食事を終えて東町郵便局で所用を済ませ、帰ろうとした時に見慣れない郵便ポストを見つけました。

何の模様か判りません。郵便ポストであることは間違いないようですが最初は戸惑うでしょうね。郵便局の前でなければ使われないように思います。