軟骨ソーキのマース煮

今日の紺の日替わりランチは大好物の「あぐー豚軟骨ソーキのマース煮」です。予約時間ピッタリに店に着くと既に多くのお客さまが…

席に案内していただいて早速、日替わり・ジューシーを注文。今日はサラダから始まります。

ゆっくりサラダを食べている途中でメインが運ばれてきました。

彩り豊かな膳になっています。

大根と人参は程良い煮え具合で、軟骨ソーキはトロトロになる一歩手前という感じです。写真を見ても軟骨部分が良く判ります。かと言って骨っぽさは全くありません。肉は濃厚な旨味に溢れていて楽しくなります。厚揚げも出汁を吸って良い感じです。

ジューシーは文句なしの安定した美味しさです。白米には戻れないですね。

小鉢はニンジンシリシリ、椀は豆腐とワカメの味噌汁です。味噌が変わったのか甘く感じます。

デザートはアガラサーとコーヒー。

今日も大満足のランチでした。ご馳走さまでした。