「我那覇豚肉店」から「沖縄料理あさひ」へ

一月ぶりに我那覇豚肉店で焼肉定食をいただくつもりで店に行くとランチは今月からやっていないとのこと。そういえば店の前にあった看板も恒例の弁当も無くなっていました。仕方がないので以前から気になっていた「沖縄料理あさひ」でそばをいただくことにしました。

店の中は薄暗かったので入ってすぐの二人掛けのテーブルに陣取りました。テーブルの上にメニューが置いてあります。

辛いものは敬遠して沖縄そば並と卵かけごはん(しそわかめ)を注文。しばらく待っているとおにぎりが運ばれてきました。全員に配っているようで、どうもランチサービスのようです。

卵かけごはんを頼まなければ良かったと後悔しているところに卵かけごはんが運ばれてきました。

ご飯茶碗のご飯にしそわかめが散らしたものと生卵です。自分で卵を溶いてご飯にかけて食べろとゼスチャーで教えてくれました。卵かけごはんを準備していると沖縄そばが運ばれてきました。

三枚肉は分厚くて甘辛でした。スープは出汁は醤油が勝っていて私には辛く感じました。麺は細めのストレート麺。麺の量がそれほど多くなかったのでおにぎりも卵かけごはんも残さずいただくことができました。

帰りにおにぎりのサービス券をいただきました。ご馳走さまでした。