「あじゃず」のゆし豆腐そば

今日のお昼は一月ぶりで「あじゃず」のゆし豆腐そばをいただくことにしました。12時少し前にお店に着くと駐車場には既に多くの車が停まっていました。早速、ゆし豆腐そばといなり寿司のチケットを購入。家内はゆし豆腐そばの麺少なめを注文。

ゆし豆腐が美味しそうです。

ゆし豆腐はネギを絡めながらスープと一緒にいただきます。ゆし豆腐とスープの優しい味とネギのバランスが良く、麺を食べるのを忘れるほどです。

いなり寿司は甘辛く煮込まれた油揚げの中に黒胡麻を混ぜた硬めの寿司飯が詰めてあります。そばを食べながらの箸休めのような感じです。

あっという間に完食。いつもの安定の美味しさでした。

ご馳走さまでした。