車のメンテナンスと天ぷらと

7月の車検でタイヤ交換と動かなくなったリアハッチのステー交換をお願いしていましたが、整備が一杯でなかなかスケジュールが取れませんでした。台風11号が接近する中、勢理客まで車を持っていくついでに昼食を食べることにしましました。ひさしぶりで「博多天ぷら たかお」に。いつものように待ち行列ができています。

並んで待っている間に同僚のS次長と会いました。「島肉天定食」を注文。サンプルはこんな感じ。

席に案内されると準備が整っていました。

天ぷらは少しずつ持ってきてくれます。

最初はカボチャとささみ大葉巻き
 
2回目は豚ロース
3回目はゴボウとレンコン
 
最後は鶏胸肉

ナスが無かったのが残念でした。


食べ終わってから勢理客のディーラーへ。タイヤとステーの交換は2時間ほどで終了しました。帰りは雨脚が少し弱くなっていて助かりました。

我が家のマイカーは徳島と沖縄のストリートビューに写真が載っています。

徳島の自宅駐車場に入ろうとするところ
(家内が運転中)
沖縄のマンションの駐車場に駐車中