【中止?延期?】春風亭一之輔のドッサりまわるぜ2022

今年で10年目を迎える春風亭一之輔のらくごDE全国ツアー「春風亭一之輔のドッサりまわるぜ2022」が7月9日(土)に那覇文化芸術劇場なはーとで予定されています。昨年11月3日に開催された9年目の独演会はYo-Yo Maのコンサートと重なったので聴きに行くことができませんでした。


楽しみにしていたのですが、前日(8日)になってチケットぴあからメールが届きました

いつも春風亭一之輔を応援いただき誠にありがとうございます。
公演延期のお知らせ
7月9日(土)那覇文化芸術劇場なはーとで公演を予定していた「らくごDE全国ツアーVOL.10春風亭一之輔のドッサりまわるぜ2022」は関係者の新型コロナウイルス感染が確認されたため延期となりました。
払い戻し、延期公演については改めてご案内致します。
驚いて調べてみると師匠のTwitterに7月7日(木)にPCR検査を受けたところ、8日(金)にコロナ陽性との判断が下されたと書かれており、那覇公演は中止とされていました。残念ですが仕方がありませんので、振替公演の案内を待とうと思います。

7月22日(金)にチケットぴあからチケット払い戻しの案内メールが送られてきました。
ホームページを見てみるとチケットを払い戻すか延期公演を待つかを選択することになっていました。延期公演は来年2月ですが、まだ沖縄にいるはずなので振替公演を待つことにしました。

延期公演
2023年2月7日(火)18:30開演 那覇文化芸術劇場なはーと
チケットは有効です。