新型コロナワクチン接種(四回目)

那覇市から新型コロナワクチン接種券が送られてきました。

3回目が2月5日だったので4回目は5ヶ月後以降ですから7月5日以降ということになります。スケジュールを見て一番早く接種できる会場と日程を調べると7月10日(日)に自宅近くの会場で接種ができることが判りました。この会場で使用されるワクチンはファイザーとのこと。予約は7月1日(金)からの受け付けとされていたので7月1日(金)の9時過ぎに予約サイトから家内と二人分を予約しました。しばらくして予約完了のメールが送られてきました。サイトで確認すると確かに「予約完了」になっています。


二日前(8日)にはリマインドのメールが送られてきました。

接種券番号 : ××××××××××様
新型コロナウイルスワクチン接種予約について
接種日2日前となりました。
予約内容をご確認の上、忘れずにお越しください。
【接種会場】
なは市民協働プラザ_WEB_60ファイザー
【接種日時】
2022/07/10 11:00~11:30
※予約変更する場合は、本日中に変更申請をお願いします。
それ以降の変更は、ワクチン在庫を無駄にしてしまう恐れがありますのでご注意ください。
【予約変更手順】
※メールでの変更・キャンセルはできませんのでご留意ください。
①予約サイトにアクセスし、「受付状況確認・変更・取消」を選択してください。
②接種券番号情報の認証をしてください。
③現在の予約状況が表示されます。「予定の変更・キャンセル」を選択してください。
※2日前を過ぎていた場合、ボタンが表示されません。下記お問合せ先までお問合せ下さい。

当日、予約した時間に会場に入ると既に20人以上の方々が受付を済ませて待機していました。20分程の待機で問診と接種が終わり、接種後の待機時間を終えたのが11時35分でした。接種証明アプリで接種証明書を再発行してみると今日の接種情報が登録されていました。

後はどの程度の副反応が出るかが気がかりです。


無事、接種も終わったのでパルコシティで買い物ついでに昼食をいただきました。

安定した美味しさです。

デザートはいつもの杏仁プリンとコーヒー。ご馳走さまでした。


接種直後から接種痕の痛みは続き、翌日は終日、倦怠感が続きました。発熱はなかったので、モデルナに比べると軽度だったかもしれません。