綾小路きみまろライブ

誰かさんのリクエストで「~知らない人に笑われ続けて~綾小路きみまろ 爆笑!!スーパーライブ2022」を観に(聴きに?)行きました。

会場は2021年10月31日にオープンした「那覇文化芸術劇場なはーと」の大劇場です。

日本列島をゆるがす中高年のアイドル「綾小路きみまろ」。
笑い充満!!ノンストップトーク舌好調!!
リズムよく繰り出される毒舌漫談と、扇子を持った独特の動きで会場を笑いの渦に巻き込むこと間違いなし!!

客席数は三階席まであって約1,600席もあるそうです。たった一人の漫談でこれだけの会場が埋まるのかと驚きましたが会場は一杯になっていました。

当然ながら年齢層は高めで、男性は2割弱という感じ。休憩なしの1時間20分程の舞台でした。前日は名護でライブを開催したそう。71歳になったとかで、かつての切れは影を潜めている感じでした。