徳島のお昼は支那そば

今回の帰省目的第二弾で某銀行の貸金庫で書類を確認し、本部で事務処理を終えた後、徳島駅前でお昼を食べることにしました。経営者は変わっていますが、高校時代から通っている「よあけ」へ。

注文したのは支那そば(焼豚)中、ライス+餃子。徳島ラーメンは煮豚が定番になってしまいましたが、この店は昔から焼豚でした。まずはスープを一口啜ってみて、食べられそうだったので一安心。

トッピングはモヤシとシナチク、ネギに焼豚です。昔の「よあけ」とはスープも返しもかなり違っていますが、年寄りにはまだ食べられる徳島ラーメンだと思います。左の小さな皿に乗っているのは杏仁豆腐でした。ご馳走さまでした。


次の予定までに時間があるのでスタバで時間を潰すことにしました。注文したのは「エスプレッソ・アフォガート・フラペチーノ」のグランデ。

紙ストローに変わっています。唇にまとわりつく感じが今ひとつです。


お昼を終えて某銀行のセンターで1時間半ほど情報交換。


貸金庫を借りている某銀行の本店はこんな感じ。


夜の懇親会を含めて結構、歩いたと思ったのですが10,000歩には届きませんでした。