今日のお昼は焼肉丼

今日の日替わりランチは昨年11月以来の「おきなわ和牛焼肉丼」でした。いつものパターンでサラダから始まります。

ご飯を白米にするかジューシーにするか聞かれましたが、何も考えずに白米と答えてしまいました。

メインが運ばれてきてから気が付きましたが、丼と言ってもご飯の上につゆがかかる訳でもないので、白米ではなくてジューシーでも良かったと思いました。

小鉢は鶏皮、椀はワカメと豆腐の味噌汁です。丼には玉葱とシメジ、ピーマンとパプリカを軽く炒めたものが添えてあり、かいわれ大根が散らしてあります。肉は旨味が強く、量は多くありませんが、十分満足できるものでした。鶏皮はピリ辛。

デザートはシークァーサーのムースとパウンドケーキ、コーヒー。

今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。次回の丼ではジューシーにチャレンジしようと思います。