二度目の軟骨ソーキ

今日の紺の日替わりランチは初めてのメニュー「あぐー豚軟骨ソーキ煮付け」。1月に軟骨ソーキの香味揚げをいただいてから二度目の軟骨ソーキの料理です。昨日に続いてサラダからスタート。

サラダを食べているとメインが運ばれてきました。

小鉢はポテトサラダ、椀はシメジとエノキの味噌汁、

メインは軟骨ソーキと厚揚げ、大根、人参、青梗菜の煮物です。軟骨ソーキは丁寧に下処理されていて、コラーゲンの塊のようで、味わい深い仕上がりになっていました。熱々で提供されるのも有り難いところ。

軟骨ソーキをいただくのは二回目ですが、食べ慣れるとなかなか良いものだと思います。今日も美味しくいただきました。最後はパウンドケーキとコーヒー。ご馳走様でした。