「ひとくち」の「塩サバ定食」

以前から気になっていた「ひとくち」が開いていたのでお邪魔しました。コロナ自粛期間中に何度か店の前を通りましたが、ほぼ閉店状態だったように思います。

ランチメニューから「塩サバ定食」を注文しました。

小鉢はパパイアの和物と鰹の角煮、塩サバにはシークァーサーと大根おろしが付いています。味噌汁は豆腐。シークァーサーを絞っていただきます。サバはしっとりしていて適度な塩加減でした。角煮は自家製のようで、ほんのり温かい状態でした。次はヅケ丼を食べてみようと思います。ご馳走さまでした。
ランチメニューはこんな感じ。


お勘定をしようとして初めて気がつきましたが、二つの水槽にスッポンが一匹づつ入っていました。鰻も出しているようですので、時間が取れる時に注文しようと思います。