久しぶりのラーメン

紺が8月31日まで営業休止となったので、紺本店前の「虎’kitchen(タイガーキッチン)」でラーメンを食べることにしました。沖縄に来てから普段にラーメンを食べることが無くなり、飲み会も無くなっているので本当にラーメンを食べる機会がなくなっていました。

徳島であればほぼ豚骨醤油になるのですが、今日は醤油ラーメンを食べることにしました。サイドメニューに唐揚げセットを。

サイドメニューの唐揚げだからそれほどでもないだろうと思っていたのですが、結構なサイズで下味もしっかり付いていました。

ラーメンのスープはクセがなく、かえしの醤油は少し甘い感じがしましたが、細麺とのバランスも良くとれていると思いました。チャーシューもちょうど良い仕上がりでうまく溶け込んでいましたし、メンマも丁寧に処理されていました。醤油だけでなく、塩や豚骨もありましたので、次回は塩に挑戦しようと思います。

美味しくいただいてお腹がいっぱいになりました。ご馳走様でした。