バンタカフェでお昼

星野リゾートが運営するバンタカフェで昼食をとることにしました。2020年7月にオープンしたばかりなので、我が家の車の古いナビには登録されておらず、Googleマップで見てもストリートビューは工事中でした。場所はだいたい判ったのでナビにカフェの住所を入力して出発。近くまでくると道沿いに看板があって一安心しました。結構広い駐車場に着くと多くの車が停まっていました。

店に入るとすぐに注文カウンターがあり、私はホットドッグ(クラシック)、家内はクロックムッシュにフライドポテトと飲み物を注文。駐車券を渡すと1時間無料とのこと。大きな屋根があるデッキからは海が見えます。

しばらく待っていると先に飲み物が渡されました。家内が飲み物をもってテラスの場所を確保。私はホットドッグ、クロックムッシュ、フライドポテトの出来上がりを待って、商品を受け取ってテラスに。ホットドッグとフライドポテトはこんな感じです。

腹ごしらえができたので浜辺に下りてみることにしました。

石灰岩層が削られたノッチがはっきり見えます。流れ着いた珊瑚の塊がありました。

ホットドッグは特別美味しいということはありませんが、海辺で潮風を受けながらのんびり食べると時間を食べているようで、ゆったりした気分になります。

1時間以上居たようで300円の追加請求がありました。