今日のランチは天久で和食

二日前にK会長に連れてきていただいた「天久割烹いわい」にお邪魔してランチをいただきました。買い物に行く時に車で何度も前を通っていて気になっていた店です。予約の電話をしたら13時15分なら空いているとのこと。ランチは14時までなので最終組なんでしょう。お店に入るとカウンター席2席だけが空いていました。
前回いただいた鰆の塩焼きが絶品だったので今日も頼むつもりだったのですが、残念ながら品切れになっていましたので、今日は鰤のタレ焼きを頼みました。家内は真鯛の塩焼きを。ランチはメインの他に上左から和え物、煮物、刺身、茶碗蒸し、すまし汁、ご飯、香の物。

安定した美味しさでした。家内の真鯛は身が締まっていて食べ応えがありました。

デザートは黒糖豆乳プリン。前回は胡麻豆乳プリンで甘さ控えめでしたが、今回は結構甘く感じました。


隣の方は日本酒(最後は高知の司牡丹)を飲みながら召し上がっていました。次回は夜に来ようと思います。

天久割烹いわい
那覇市天久にある日本料理店。
お昼はお膳ランチ。夜は旬の食材を使用したお任せコースを(御料理7品、7000円~税別)
沖縄県那覇市天久1-7-13 Kハウス1階
TEL 098-866-5551
(昼)11時30分~14時 (夜)18時~23時(20時30分入店ラスト)
定休日 日曜他不定休