【退職報告ツアー・二日目】お気に入りのラーメン屋

ツアー二日目は長野に移動しての懇親会です。

9:32の「はくたか557号」で長野に向かいます。

長野について安曇野に向かう家内を見送ってから長野に来たら必ず立ち寄る「らぁめん みそ家」でお昼をいただくことにしました。店に着くと多くのお客さまが順番待ちをしています。私の前には7人ほどが待っています。しばらく待って席に案内されました。

注文はまずは「味噌らぁめん」。「石臼味噌」も気になります。

お腹が空いていたのでご飯も注文。先にご飯が運ばれてきました。

100円だったのでご飯の量は少ないだろうと思っていたら、結構なボリュームでした。

味噌ラーメンは味わい深いスープがクセになります。野菜はシャキシャキでスープを啜りながら美味しくいただきました。

しばらく食べていると隣の席に座った方が味噌ラーメンを注文されました。聞いたことのある声に顔を上げると古くからの知り合いのI氏でした。声をかけると私が長野のラーメン屋にいることにかなり驚かれたようでした。長野訪問の理由を説明し、ラーメンを食べながら昔話に花が咲きました。

懐かしい昔話を肴にラーメンをいただきました。ご馳走さまでした。