今日のお昼は蓬莱で

城東町に用事ができたのでお昼は蓬莱にお邪魔することにしました。13時頃に店に着くと駐車場に2台分の空きがありました。車を停めて店に入るとテーブル席にも空きがありました。注文は定番の小チャーハンと湯麺と餃子です。これを二人でシェアしていただきます。 最初に出来上がってきたのは小チャーハンでした。

いつも変わらない味でホッとします。熱々も味の内です。

チャーハンスープは醤油が勝っていて少し辛く感じます。

湯麺もでき上がってきました。この店で初めて食べたメニューがこの湯麺でした。適度な塩味で胡麻油の風味がアクセントになっています。こちらも安定の美味しさです。

最後に餃子が運ばれてきました。モッチリ、サクサクの食感であっさり味に仕上がっています。 50年に渡って味を守り続けているのは素晴らしいことだと思います。これからも定期的にお邪魔したいと思います。ご馳走さまでした。