チャリティ募金とチキンカツ

財布の整理で少しずつ貯まった小銭をチャリティ募金に寄付することにしました。沖縄にいた頃は首里城再建支援に首里城まで持って行きましたが、徳島に帰ってからは特段の寄付先も見つからずほったらかしにしてあったものです。
自宅から一番近くて車で行ける募金会場をネットで調べると沖浜の「シティプラス徳島沖浜店」が見つかりました。


募金はここでお願いすることにして、その前にいつものスギノコムラで腹ごしらえを。日替わりランチから「チキンカツ デミグラスソース」を注文しました。

量はさほど多くなく、さっぱりといただくことができます。

チキンカツはサクサクの香ばしい衣に少し甘めのデミグラスソースが掛かっています。

味噌汁はエノキの味噌汁です。

今日も美味しくいただくことができました。ご馳走さまでした。


チャリティ会場に着くと駐車場にシティプラスの社員と思われる若い男性が何人かで受付をされていました。募金を渡して帰ろうとすると名前を聞かれましたので苗字だけを答えたところ、この会場をどうして知ったかと聞かれたので、車を停めることができて便利なところをWebで調べたらここが見つかった旨を伝えるとお礼を言われました。帰りには非常用防寒ブランケット2個とお茶2個をいただきました。社の社会貢献活動の一環として取り組まれているようですが、現場で待機されている方々は大変だと思います。頑張っていただきたいものです。