今日のお昼はお好み焼き

今日のお昼は買い物がてら、良くお邪魔していた「アメリカ村」に行ってみることにしました。

ありがたいことに以前のように営業しています。早速、小上がりに上がって注文を考えます。

まずは定番の「ねぎ焼き」と「ヘルシー焼き」を注文。このメニューはお店の方が焼いてくれます。これだけでは少し少ないので「いか天玉」も注文。「いか天玉」が運ばれてきたので焼き始めます。

焼き上がったのでソースと鰹節粉と青海苔をかけていただきます。

辛いものが食べられなくなってきているのでソースは薄く、鰹節粉と青海苔はしっかりと。食べ始める頃に「ねぎ焼き」が運ばれてきました。

こちらは醤油味で、鰹節粉がかかった状態で提供されます。ネギがぎっしり入っていていつもの美味しさです。最後に「ヘルシー焼き」が運ばれてきました。

広島焼きの具がモヤシを中心にした野菜だけというものです。これは自分でソースを塗っていただきます。「いか天玉」と同じようにソースは薄く、鰹節粉と青海苔はしっかりと。

変わらない味でとても美味しくいただきました。ご馳走さまでした。


お勘定をしようとすると女将さんが「久しぶり」と声をかけてくれました。4年ぶりに徳島に戻ってきたことなどをお話しました。


実は数日前に有名店である「はやしのお好み焼き」でお好み焼きをいただきました。

この店は濃厚なソースが中と外にかかった状態で提供されるのですが、我々には辛くて重たく感じました。