「あじゃず」の「ゆし豆腐そば」

自家用車を神戸港へ搬送するために那覇新港で車を引き渡しますので、その前に「あじゃず」で定番の「ゆし豆腐そば」をいただくことにしました。12時前に店に着くと駐車場には数台の空きがありました。仕方のないことですが全てのメニューが少しずつ値上がりしていました。

丼が変わっていて以前より大きくなったような気がします。

麺の量も心なしか多くなっているように思います。単なる値上げだけではないのかもしれません。

こちらも定番となったいなり寿司。

最後にスープを飲み干しました。ご馳走さまでした。次回、お邪魔できるのはいつになるでしょう。

我々が入った後に多くのお客さまが入ってきてあっという間に満席になってしまいました。駐車場に出ると空きを待っている車がありました。


食事を終えて那覇新港に向かいました。13時の受付開始よりかなり早く着いたので待合所で待っていると、係の方が受付してくれました。車の傷などを確認して受付が終了。車両点検書と神戸港の受取場所の地図を受け取って、電子キーを渡して受け渡しが完了しました。

17日(月)に那覇を出港して19日(水)に神戸港に入港、20日(木)から受取開始とのこと。