最後の日替わりランチ

今日の紺の日替わりランチは「特製ハンバーグすき焼き風」です。本日付で退職し、来月中旬に沖縄を離れますので、紺でランチをいただくのも今日が最後になりました。いつものようにご飯はジューシーで注文。サラダから始まります。

サラダを食べようとしたところにメインが運ばれてきました。

すき焼きの割下が煮える甘い香りが漂ってきます。

ふんわり仕上がったハンバーグにとろみの付いた甘めの割下がマッチしています。ハンバーグの下には野菜が敷かれています。

ハンバーグに温泉卵を入れて崩しながら食べ進めます。膳にレンゲが付いてきたので何に使うのか分からなかったのですが、崩した温泉卵と割下をまぶしながらハンバーグを食べて行くには箸だけではうまくいきません。レンゲの意味が良く分かりました。

ジューシーは何も言うことはありません。安定の美味しさ。

小鉢は卵豆腐の野菜あんんかけ、椀は嬉しいことにゆし豆腐です。

デザートは初めてのブラウニーとコーヒー。

今日も大満足のランチでした。ご馳走さまでした。


紺の日替わりランチをいただくのは取り敢えず今日で終了です。次回、沖縄に来ることがあれば改めてお邪魔したいと思います。

大変ご馳走になりました。有難うございました。