バンバンバザール「古いライブ様式ツアー2022」

桜坂劇場で開催されたバンバンバザールの『「古いライブ様式ツアー2022」 沖縄スペシャル』を聴きにいきました。2018年7月に徳島のライブハウスで聴いて以来、4年ぶりのライブです。今回は友部正人とBEGINの島袋優がゲストです。

ステージはこんな感じ。

メンバーはバンバンバザールの二人の他にギター・スチールギター・ウクレレ担当とトランペッターがサポートしていて、なかなかのバランスで楽しめました。オープニングアクトは福岡で活動しているシンガー・ソングライター、一部はバンバンバザール、二部はゲストを交えたステージでした。

ゲストの友部正人はフォークソングの人で私はほとんど聴いたことがありません。何曲か演奏されましたが、どれも知らない曲ばかりでした。もう一人のゲストはBEGINの島袋優。持ち歌の「海の声」、「三線の花」を披露。二部の最後は定番の「On The Sunny Side Of The Street」、アンコールで全員が登場して何曲か演奏した後、「I Shall Be Released」でエンディング。2時間半を超えるステージでした。


ライブが始まる前に腹ごしらえをと、桜坂劇場の中のカフェ「さんご座キッチン」で「バター風味のトマトチキンカレー」をいただきました。

カレーは色合いもトマトに近い感じで、食べやすいものに仕上がっています。

量はそれほど多くないのであっという間に食べてしまいました。

付け合わせはピクルスとミカンでした。

ドリンクはホットコーヒー。ご馳走さまでした。