晩ご飯は鉄板焼き

紺おもろまち店が11月一杯で閉店になるので食べ納め第一弾で今日の晩ご飯は紺の鉄板焼きにしました。新都心公園のトックリキワタはまだ花が咲いていました。

店の前まで進むとライトアップされていました。

今日は脂を避けてヒレとモモにしました。まずはビールから。

昼間も結構歩いて乾いた喉にビールが染みます。突き出しは青パパイヤ。

しばらくしてサラダが運ばれてきます。二種類のソースから和風を選択。

サラダを食べ始めた頃に鉄板焼きがスタート。まずは皿がセットされます。

ステーキの碧で使っているものと同じもので左下に名前が入っています。

手前右は紅芋、左は島豆腐、奥はピーマンとパプリカとシメジの炒めものです。ビールが進みます。

ゆっくり食べていると今日の肉が登場。手前がヒレ、奥がモモです。モモから焼いていただいたのですが、気がついたら写真を撮り忘れていました。ヒレに進む前にゴーヤチャンプルが。

泡盛に切り替えてゆっくりいただいているうちにタマネギが焼けました。

甘くてニンニクチップと共に箸休めに丁度良い感じです。

ヒレが焼けました。表面はカリッとしていて中はジューシーで甘みがあります。あっと言う間に食べてしまいました。

締めはガーリックライスです。わざとお焦げを作って最後にトッピングするのはさすがです。

中身汁と香の物と一緒にいただきます。中身汁は上品なおすましのよう。

デザートは沖縄ぜんざいと温かいさんぴん茶。脂を洗い流してくれます。

今日も満足の夕食になりました。ご馳走さまでした。

ゆっくり歩いて帰宅。