iPhone 14 Pro

9月10日(土)にドコモショップでiPhone 14 Proを予約し、納品されたら連絡をいただくことになりました。私はディープパープル(左)、家内はゴールド(右)、メモリー容量は128GBを選択。

販売開始日は9月16日(金)とされていますが、Proは予約中のままです。家内が注文したゴールドは9月28日(水)に入荷したとの連絡があり、10月1日(土)に受け取りに行きました。データ移行もお願いしたので結構な時間がかかりました。溜まっていたポイントを使った差額をdカードGOLDで支払いました。私が注文したディープパープルは人気があるのか出荷がまだ2週間ほどかかるとのこと。家内の古いiPhone11は念のため持ち帰り、私の受け取り時に下取りに出すこととしました。


10月7日(金)にディープパープルが入荷したとの連絡がありましたが、10月8日(土)から10月10日(月祝)は沖縄を離れるので、取り置き4日を延長して貰って10月15日(土)に受け取りに行きました。家内と私のiPhone11を下取りに出し、dカードGOLDの年間利用特典の携帯購入割引クーポンを使い、差額をdカードGOLDで支払いました。今まで使っていたiPhone11からの引き継ぎはクイックスタートで行うのでショップに預けて移行が終わるのを待ちます。1時間半ほどして引き継ぎが終わりました。


前回と同様、今回もガラスコーティングをするためにパルコシティ1Fの携帯電話修理店へ。二人分のコーティングを依頼しました。2台分のコーティングだと割引されるとのこと。少しだけ安くなりました。ケースは今までの手帳型を辞め、一般的なクリアタイプのケースにしました。