敬老の日限定ランチ

紺おもろまち店の限定メニュー「敬老の日御膳」をいただきました。

こんにちは! しゃぶしゃぶ・鉄板焼きステーキ紺おもろまち店でございます。 今回は敬老の日限定メニューをご紹介致します♪
期間は9月17日~9月19日の3日間で開催致します。
※ランチタイム限定!(11:00~14:00)

【お品書き】

・あぐー豚の冷製野菜巻き ・鶏ときのこの炊き込みご飯
・沖縄野菜の天婦羅    ・お漬物
・本日のお刺身      ・レンコンとアーサーのお吸い物
・茶碗蒸し        ・本日のデザート
・ジーマーミー豆腐    ・コーヒー

あぐー豚の冷製野菜巻きにはさつまいもや新生姜などの旬の野菜を使用しており、沖縄野菜の天婦羅ではうむくじ天婦羅に加え、人気のカボチャ天婦羅、ゴー〇ー〇ャン〇ルーをイメージした天婦羅もご用意しておりますのでお楽しみにお待ち下さいませm(__)m

9月10日にLINEで連絡が送られてきましたので早速18日で予約。台風14号の動きが心配でしたが、本島の東を北上するルートをたどっていて、曇り空が広がっています。食事の後で買い物もするので今日は車を使うことにしました。店に着くと駐車場は一杯になっていました。仕方がないので新都心公園の駐車場に車を入れてお店へ。

予約の際にメニューも選んであったので注文の手間が省けました。今回の期間限定メニューの予約第一号だったそう。しばらくして膳が運ばれてきました。

まずはメインの「あぐー豚の冷製野菜巻き」と「沖縄野菜の天婦羅」。

「あぐー豚の冷製野菜巻き」は左手前に花のように盛り付けられているのがあぐー豚を白菜で巻いたもの、左手奥がオクラとサツマイモ、少しだけ見えているのが生姜をあぐー豚で巻いたものです。シークヮーサー・ポン酢でいただきました。

右手が「沖縄野菜の天婦羅」。カボチャとゴーヤ、紫色の餅のようなものは「うむくじ」の天麩羅です。「うむくじ」は紅芋と芋くず(さつまいものでんぷん)で作られているそうで、モチモチした食感です。手前のレモンを搾っていただきました。

「本日のお刺身」はマグロとカンパチ。右にある泡醤油と浅葱、山葵をまぶしていただきます。醤油が柔らかい味わいになっていて魚本来の味が楽しめます。

ご飯は「鶏ときのこの炊き込みご飯」。ジューシーと比べるとあっさりしていて味わい深く感じます。

小鉢は「ジーマーミー豆腐」と「茶碗蒸し」。箸休めに丁度良い量でした。

椀は「レンコンとアーサーのお吸い物」。蓮根は団子になっていて中に少し蓮根の欠片が入っていますので、食感の違いを楽しむことができました。

食べ終わったところでデザートをいただきました。

サツマイモのチーズケーキとコーヒーです

「これもどうぞ」と出されたのは紅芋アイス。ホームページには『ご来店されたおじいちゃんおばあちゃんには紅芋アイスをサービスでプレゼント』と書かれていたので、我々も爺婆に認定して貰ったということなのでしょう。

今日も美味しくいただき、お腹が一杯になりました。ご馳走さまでした。