ななほし食堂で「ゆし豆腐定食」

1年3ヶ月ぶりに「ななほし食堂」にお邪魔しました。注文はもちろん「ゆし豆腐定食」。ポーク卵で白米をジューシーに変えていただきました。12時開店だと思って行ったのですが、既に多くのお客さまが来店されていました。一人なので空いていたカウンター席を使わせていただくことにしました。

丼一杯のゆし豆腐が嬉しいところ。スープは程良い塩味で食べ飽きない味です。

上に乗っている三枚肉はトッピングというより「おまけ」という感じです。

ポーク卵には付け合わせとして千切りキャベツとマカロニサラダが付いています。ポーク(スパム)は外がカリッと焼かれていて塩加減も上等でした。卵焼きは逆に味付けがされていないようで、交互に食べると丁度良い感じです。付け合わせのマカロニサラダには小さく切ったジャガイモが入っています。千切りキャベツにはピーマンと人参の薄切りも入っていて良いアクセントになっています。

ジューシーは優しい味付けでした。

モズク酢は少し酢が強く感じましたが、箸休めには丁度良いと思います。最後に沖縄ぜんざいをいただきましたが、最後まで食べ切ることができずに残してしまいました。

今回も美味しくいただくことができました。ご馳走さまでした。


首里行きのゆいレールはポケモンのラッピング電車(空飛ぶピカチュウプロジェクト)でした。

社内はこんな感じです。

最後は首里駅を出て行く後ろ姿。