とんかつ太郎でカツ丼

かりゆしとスラックスをクリーニングに出したついでにクリーニング屋のすぐそばの「とんかつ太郎」で夕食をとることにしました。時間が早いせいかお客さまはまばらでした。

案内された席に着くと注文用のタブレットがありません。メニューをもってきてくれた店員さんの話ではスマホでQRコードを読み取って注文ができるとのこと。


※QRコードは加工していますのでURLは表示されません。

言われたとおりにQRコード(左)を読み取ると注文用のホームページ(右)が表示されました。QRコードの真ん中にある数字が席の番号を表しているのでしょう。
ヒレカツ丼を白米・豚汁で注文。しばらく待っていると料理が運ばれてきました。

カツ丼がどんぶりに入っています。しばらく前は重箱に入っていて隅が食べにくかったのですが、普通の丼に変わりましたので食べやすくなるでしょう。以前はなかった紅ショウガも付いています。

カツ丼はヒレにしたからか軽い食感でした。卵の甘さが際立ちます。

豚汁とキャベツはお代わりができますので、先ほどのホームページから「おかわり」メニューを選んで豚汁とキャベツのお代わりを注文しました。こちらはすぐにお代わりを持ってきてくれました。

久しぶりにお邪魔しましたが、美味しくいただけました。ご馳走さまでした。


コロナ時代に備え付けのタブレットではなく、自分のスマホで注文ができるのは良い方法だと思います。