首里でランチ

今日のお昼は新しい店をとのリクエストで、以前から候補にしていた店「CONTE コント」に行くことにしました。営業しているかどうか確認の電話を入れると予約できるとのことだったので予約をお願いしました。店の情報を見ると駐車スペースはないようなので、ゆいレールで首里駅まで移動して歩くことに。入口はこんな感じ。

店に入ると目の前が厨房で左側にショップ、右側に客席がありました。


ランチメニューはこんな感じ。ホームページの内容とは少し違っています。

ランチメニュー
ドリンクメニュー(ソフトドリンク)

私は「カジキのさっとスモーク オクラとゴマのソース」、家内は「県産豚挽肉と新じゃがのコロッケ」を注文。最初に「大根のスープ」が出てきました。

確かに大根の風味がします。とても優しい味でした。スープを飲み終えてしばらくするとメインが運ばれてきました。

何種類もの沖縄野菜が盛られています。右側の茶色くて細長いものは島人参。上のフライは島豆腐です。島豆腐の左側は雲南百薬(オカワカメ)のムカゴ。カジキは軽く炙られているだけなので、刺身に近い感じです。家内のメインはこんな感じ。

ご飯は七分搗きのご飯が付きます。

食後に私はアイスコーヒーをいただきました。

家内はフルーツビネガーのお湯割り(ゆず)を。

店内にはアイリッシュミュージックがかかっていてのんびりとお昼をいただくことができました。ご馳走さまでした。


一度、家に帰ってから買い物ついでにサウスアンドノースでジェラートをいただきました。家内は苺ヨーグルト(左、食べかけ)、私は島バナナ(右)を注文。