2ヶ月ぶりのチキン南蛮

今日の日替わりランチは「久米島赤鶏チキン南蛮」でした。ご飯は最近の定番となったジューシーを注文。

小鉢はアーサがかかった卵豆腐、椀は豆腐の味噌汁でした。チキン南蛮には優しい味わいの自家製タルタルソースがかかり、ネギが散らしてあります。

ジューシーな久米島赤鶏としつこくないタルタルソースのバランスが良く、いくらでも食べられそうです。チキン南蛮であることには間違いないですが、一般的なチキン南蛮とは一線を画していると思います。

今日のジューシーは少し味濃いめな感じでしたが、いつもの安定した美味しさでした。卵豆腐との組み合わせでバランスが取れていると思います。

デザートは黒糖のパウンドケーキとコーヒー。最近は何も言わなくてもブラックコーヒーを出して貰えるようになりました。

今日のランチも美味しくいただきました。ご馳走さまでした。